SSブログ
2010年2月19日に開設した 【みなと】のお気に入りノートの Part 2 になります。 引き続きご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]  Part 1 はこちら ⇒ http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/

ベネズエラ旅行2日目 その2 [ベネズエラ]

 前回の続きです。
 南米の国 ベネズエラ旅行の2日目(2013年12月29日)。首都カラカス近郊の観光について。

 ストーン博物館を後にした後は,山をさらにのぼり,ガリバン村へ向かいました。
 こちらは,もとはコーヒーのプランテーションだったそう。
DSC09660.JPGDSC09662.JPG
 標高が高く,カラカス市内を一望できます。
DSC09657.JPGDSC09659.JPG
 きれいな花が咲いていました。
DSC09665.JPGDSC09666.JPG
 ワンちゃんたちものんびり[わーい(嬉しい顔)]
DSC09668.JPG

 写真には撮りませんでしたが,施設ではバーベキューもでき,家族連れでにぎわっていました。

 その後はランチタイムになったので,ローカルフードレストランへ。

 道すがら,ビューポイントで首都の様子を[カメラ]
DSC09669.JPG


 【みなと】達が訪れた食堂。
DSC09684.JPGDSC09674.JPG
DSC09675.JPGDSC09673.JPG

 「看板娘」の猫ちゃん。なかなかお顔を見せてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC09677.JPGDSC09680.JPG
 しかし,食事がテーブルに載ると,【みなと】のことを凝視。その姿もかわいかったので,何回かに分けて食べさせてあげました[かわいい]

 ここでいただいたのは,ストロベリージュース,チキンスープ,ポークサンドウィッチ。〆はインスタントコーヒー。
DSC09679.JPGDSC09682.JPGDSC09681.JPGDSC09683.JPG
 豚肉はちょっと硬かったけれど,パンとともに歯ごたえがありました。またスープは,材料にハーブが入っていて,飲んでいるうちに元気が出ました[ぴかぴか(新しい)]
 ちなみに,コーヒーにストローらしきものがさしてあったので,【みなと】はそれで飲んでいましたが,実はこれ,マドラーだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 食事をすませて帰るとき,レストランのオーナーらしき若い女性に対し,ガイドが【みなと】のことを,「日本から一人で来た」と紹介。すると彼女,【みなと】の両頬にキスしてくれました。これも初めての経験[揺れるハート]

 
 さて,観光が終了し,午後3時30分にはホテルに戻りました。しかし,寝るにはまだ早いので[たらーっ(汗)],近辺をうろうろ。
 カリブ海がめちゃめちゃキレイ[るんるん]
DSC09685.JPG

DSC09686.JPGDSC09687.JPG
 人の通わないような場所に立っていたら,通りかかった車から顔をのぞかせた男性が,“Very beautiful,pero,muy peligro.”(ここは大変美しいが,とても危険だ)と,英西語交じりに注意してくれたので,おとなしくホテルに戻りました。

 旅行3日目については,別の記事のあとにアップいたします。

  ベネズエラ(ウィキペディア)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9

  ベネズエラ・マリオット・ホテル・プラヤ・グランデ(英語版)
   http://www.marriott.com/hotels/travel/ccsap-venezuela-marriott-hotel-playa-grande/
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 1

つぼっち

首都だけあって、とても大きな都市ですね。
見晴らしが素晴らしいです。
by つぼっち (2014-03-30 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。