SSブログ
2010年2月19日に開設した 【みなと】のお気に入りノートの Part 2 になります。 引き続きご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]  Part 1 はこちら ⇒ http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/

神戸空港から茨城空港へ [撮り鉄子・撮り飛子]

 9月上旬の日曜日,職場の親睦旅行(神戸市)を終えて,神戸空港から茨城への帰途につきました。

 「撮り飛子」記事の前に,宿泊したホテルでの朝食もアップしておきます。
 まずは,神戸三宮ユニオンホテル http://www.unionhotel.jp/
 予約時は朝食をつけておりませんでしたが,チェックインの際フロントの方が「通常は1,260円ですが,前日までにチケット購入なさると1,050円になります」とおっしゃったので,お願いしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC09141.JPG

 右の写真,上段の真ん中にあるのは明石焼き。『朝からタコ焼きが出るなんて,さすが関西』と感動[るんるん]
DSC09142.JPGDSC09143.JPG
DSC09145.JPG

 2泊目はスーパーホテル神戸 http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kobe/kobe.html
DSC09168.JPG


 さて,10時15分発のスカイマーク航空に搭乗するため,9時過ぎには空港に到着。
 おみやげは,職場用にカントリーマアム(神戸プリン) → 写真はありません[もうやだ~(悲しい顔)]
 そして,自分用には,おとなの神戸プリン(1,050円)。4個入り。お酒が使われていて,かなり濃厚なお味です。
DSC09188.JPGDSC09189.JPG

 お皿に載せた状態も[カメラ] 力を込めてカップから取り出したため,ひしゃげておりますがお許しを[たらーっ(汗)]
DSC09225.JPG


 さてさて,空港での待ち時間,搭乗口近くにあったカフェでブレイク[かわいい]
   黒レンガ倉庫CAFE http://www.kurorenga-souko.jp/

 下のカフェラテ(ホット),600円。セレブ感あふれるお味でした[ぴかぴか(新しい)]
DSC09169.JPGDSC09170.JPG
 お店の方が,サービスでパウンドケーキもつけてくださいました[るんるん]
DSC09171.JPG


 こうして一息ついた後,趣味[exclamation&question]撮り飛子を開始。
 ブログでの許容量の関係から,短く編集しております。



 やがて定刻15分前となり,飛行機に乗り込みます。
DSC09177.JPG

 飛行機の窓から見えた風景。雨模様の神戸空港[雨]
DSC09178.JPG

 機体は定刻に離陸。帰途は,ほとんど寝ておりました[眠い(睡眠)]
 茨城上空に差しかかったところで,飛行機が右方向に旋回。下を見ると,久慈川と竜神大吊橋が。
DSC09179.JPGDSC09180.JPG 
 茨城空港到着もほぼ定刻通り,11時35分。
 しかしこの日は,空港に隣接する航空自衛隊・百里(ひゃくり)基地で航空ショーが行われていたためか,途中で待機を命じられていました。
DSC09182.JPG

DSC09183.JPG


 結局,空港を出たのは11時55分。その後,12時10分発のJR石岡駅行きのバスに乗車。
 このバスは,途中からバス専用道路を走行します。数年前に廃止となった鉄道の路線跡地を利用しているのです。一般車が入り込めないようにところどころ遮断機が下りていて,バスが通る時にはバーが上がる仕組みです。
 その様子を動画におさめました。また,別の動画を静止画に加工しましたのでご覧ください。

DSC9186-2.jpgDSC9186-3.jpg
DSC9186-4.jpg

 この専用道路のおかげで,航空ショーにより一般の道路が混んでいたにもかかわらず,さほど遅れずに石岡駅に着くことができました。

 今回の2泊3日の親睦旅行,とても有意義なものとなりました。関係者の皆様,お骨折りいただき,ありがとうございました[ムード]

  茨城空港   http://ibaraki-airport.net/index.html

  神戸空港   http://www.kairport.co.jp/
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 2

みうさぎ

たこ焼き 明石焼き?美味しいですから
まる
大人プリン ちょこ
傷ついているサマが 又 美味しそうだよ 旅行は 良いね
お疲れさまでしたっ (o^∀^o)
by みうさぎ (2013-09-21 19:09) 

【みなと】

みうさぎさん,コメントありがとうございます。

実を言いますと,ホテルで食べた時は『たこ焼き』と思っていたのですが,
後でホテルのHPを見たら,メニューに『明石焼き』と書かれていたのです(^^;

いずれにしてもおいしく,まるっ!です♪
by 【みなと】 (2013-09-22 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。