SSブログ
2010年2月19日に開設した 【みなと】のお気に入りノートの Part 2 になります。 引き続きご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]  Part 1 はこちら ⇒ http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/

オーサワのカレールウ&大豆ミート@らくらく房 [茨城県水戸市・ショッピング]

 本日は,水戸市のJR赤塚駅北口そばにあるお店 らくらく房(ぼう) で購入した自然食品で作った料理をアップします。

 今回は,オーサワのカレールウ(甘口160g:561円)と大豆ミート(ひき肉風130g:441円)を使って,「野菜カレー」に挑戦。
    ← 太字の部分をクリックすると,別ページ(リマネットショップ)が表示されます。
DSC09205.JPGDSC09207.JPGDSC09211.JPGDSC09215.JPG
 まずは野菜の下ごしらえ。人参は乱切り,玉ねぎはくし切りにします。
DSC09216.JPG

 さつまいもも乱切りにした後,水に短時間つけてデンプンを取り除きます。
DSC09217.JPG

 これらの野菜を鍋で炒め,火が通ったら,大豆ミートと分量の水を入れて,20分程度煮込みます。
 材料が軟らかくなったら,いったん火を止め,水で溶いたカレールウを入れます。
DSC09221.JPG

 このカレールウは,「植物性原料使用  砂糖・添加物不使用」となっております。
 再び火にかけ,トロリとしたら出来上がり。
DSC09222.JPG

 普通のルウで作ったカレーと違い,脂でギトギトしていません。また,大豆ミートの食感も,ひき肉とほとんど変わらず,おいしくいただけます[るんるん]
 なお,【みなと】の母は,「味がちょっと薄い」と言って,ソースをかけて食べていました[たらーっ(汗)]

 らくらく房で扱っているその他の商品についても,一つ目のブログで多数記事にしております。

    【みなと】のお気に入りノート  http://minato3710.blog.so-net.ne.jp
    らくらく房(タグ) http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/tag/%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%8F%E6%88%BF

    らくらく房
   住所:茨城県水戸市赤塚1-1  郵便番号:311-4141
   電話:029-309-5353
   営業時間:午前10時から午後6時ごろまで  
   定休日:日曜日/その他不定休

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 2

みうさぎ

さっぱり~サラサラした感じに~
見えるカレーですねぇ(^◇^)
カロリーも~控えめかなぁ~

by みうさぎ (2013-09-22 12:14) 

【みなと】

みうさぎさん,コメントありがとうございます。

こちらのカレールウ,100g当たりは469kcal,と
決して控えめではございません(^^;

しかし,原材料が植物性のものなので,
健康を気になさる方にはお勧めします☆
by 【みなと】 (2013-09-22 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。