SSブログ
2010年2月19日に開設した 【みなと】のお気に入りノートの Part 2 になります。 引き続きご覧くださいませ[わーい(嬉しい顔)]  Part 1 はこちら ⇒ http://minato3710.blog.so-net.ne.jp/

ベネズエラ旅行1日目 その2 [ベネズエラ]

 前回の続きになります。南米 ベネズエラ 旅行の1日目。
 デルタ航空を利用し,成田から最初の乗継地であるアメリカ合衆国オレゴン州のポートランドに向かいました。

 朝食(=到着前の食事)は,オムレツをお願いしました。
DSC09598.JPGDSC09599.JPG 
 窓からは,円錐形の山々が[ぴかぴか(新しい)]
 はっきりとは分かりませんが,セント・へレンズ山やフット山,でしょうか。
DSC09603.JPGDSC09605.JPG

 さて,ポートランド空港に到着したのは,時差の関係で,28日朝7時ごろ。
 その後,入国審査(現在は,アメリカを経由するだけでも,これが義務付けられています[もうやだ~(悲しい顔)] → スーツケースの受け取り&税関申告 → 荷物の再預入,となりましたが,空港の規模が小さかったので,30分程度で終了。
 おかげで,待ち時間にラウンジで,ゆっくりお茶できました[かわいい]DSC09607.JPGDSC09606.JPG  

 さてさて,乗継便は9時30分ごろ,次の目的地であるジョージア州アトランタに向けて出発。
 窓の下は雪景色。
DSC09608.JPG

DSC09609.JPGDSC09610.JPG
 ここでの食事は,シリアルをお願いしました。あわせてベーグルも。
DSC09611.JPGDSC09612.JPG

 ポートランドから4時間ほどで,アトランタ空港に到着。
 時差により午後5時近くになったため,「5時30分発のカラカス行きに間に合うのか~」[がく~(落胆した顔)]とかなり不安に。
 しかし,乗ってきた飛行機を出たら,すぐ隣がカラカス便の搭乗口と分かり,ちょっと安心[わーい(嬉しい顔)]
 その後,機内整備などで時間がかかった様子。飛行機が離陸したのは,結局午後7時近くになりました。

 ここでの食事等メニューも[カメラ]
DSC09613.JPGDSC09615.JPGDSC09614.JPGDSC09616.JPG
 前菜。飲み物はトマトジュース(写真には入っておりません)
DSC09617.JPG

 メインディッシュ。実は最初,ラビオリをお願いしたのですが,「ない」と言われたので 牛肉 に。
 ソースがメキシコ風でピリ辛 [どんっ(衝撃)] でも,おいしかった[るんるん]
DSC09618.JPG

 〆はアイスクリーム。
DSC09619.JPG


 カラカス着は夜11時になりましたが,ガイドのピーターが待っていてくれて,空港近くのホテルまで案内してくれました。

 かなり疲れていたのですが,とりあえずベッドだけ[カメラ]
 枕やクッションが,なぜか6個も[たらーっ(汗)]
DSC09620.JPG

 
 ベネズエラに無事に到着でき,ホッとしました。
 この続きは,約1週間後に記事にします。その前に,茨城県内の話をアップ予定です。

  ベネズエラ(ウィキペディア)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9

  デルタ航空   http://ja.delta.com/
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。